[debian-users:28485] Re: 赤外線通信について

村川です。

>   むむ、それはおかしいですね。irda-common の upgrade をしたりしたこと
> はありますか? その辺りでの問題かもしれません。

したことはないです。
ちなみに、irda-common、irda-toolsとも、パッケージのバージョンは
0.9.5-2 です。
質問なのですが、赤外線通信できない理由として irda規格のバージョンが
異なるなどの問題は、ありえますでしょうか。
ただいま palm との通信を試みているのですが、
palm の irdaのバージョンは 1.1 です。
私の使用している linux は、カーネルが2.2.17で、
irda関連のパッケージのバージョンは上記のようになっているのですが、
この場合、irdaのバージョンは1.1ということになるのでしょうか。
irattach をコマンドラインで実行すると 1.1 〜 というメッセージが
出るんですが、あれはirdaのバージョンが1.1ということなのでしょうか。
また、動作実績のある カーネルとパッケージの組み合わせなど、
教えていただけるとありがたいのですが。
どうかよろしくお願い致します。