[debian-users:28574] Re: KDE and ATOKX

 すがのです。
 答えにはなりませんが、一応情報ということで。

At Wed, 30 May 2001 12:55:59 +0900,
中島 千明 wrote:

> 最近KDEとATOKXの組み合わせでちょっと困っております。
> 何か情報がございましたらお教えください。

 KDEは使ってないのですが、うちでもATOK Xとqtアプリで問題が起きました。
 環境はsidで、素のWindowMakerです。

 avifile-playerを起動すると、ATOK XのIM側が落ちてしまうという現象で、
qt_gui使用のlicqでも同じ現象が起きました。
 aterm-mlを使用してるんですが、この現象が起きるとatermも動かなくなりますね。

 とりあえず友人に教わって、

$ XMODIFIERS="@im=none" aviplay

 として起動するようにして、一応の解決を見たのですが、icqのように日本語
入力が必要なものは解決にならないですね^^;;

--
狐志庵
Sugano Yoshihisa(E) <mailto:koshian@xxxxxxxxxxx>