[debian-users:29420] Re: mailer

えとーです。

On Sun, 5 Aug 2001 22:04:34 +0900
Hiroshi Morita <tyuu@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> tyuu です。
>
> "Debian 徹底入門 -potato- (武藤建志 著)" を片手にインストールして、
> X を立ち上げ ppxp で接続するまでにいたりました。
>
> で、プロバイダーに無事接続してから、
> メーラーを何にするか、決めていない自分に気がつきました。
> # そのため Windows から becky!
>
> vi に指がなじんでいて emacs が受け付けられないのですが、
> 何か良いメールソフトのパッケージとかはありませんか?

vimと協調したmuaにVineというmuaがあります。
コンソールで動く軽い、muttとかでしょうか。
自分はsylpheedから、muttに移行しようとしてます。

> それとも、肉体改造を行い emacs から mew, im を利用するほうが
> 好ましいでしょうか?

emacsにviのキーバインドのをエミュレートするモードもあるようなのでそれを使うのも
ひとつの手かもしれません。

> それとも mail コマンドで、がんばるか・・・。

これはこれでマニアックな気が、、、