[debian-users:29536] [Q] redir を自動で行う記述箇所は?

お世話になっております。かわさきです。

さて、我が家では下記のようにマスカレードサーバを直列にして動作させているの
ですが、メールサーバーは、内部のKamiruに移動し、redirを使って、Judauから
接続しています。
動作自体は、今のところ問題がありませんが2つ程質問があります。

(1) redir --lport=25 --cport=25 --caddr=192.168.1.254 というコマンドを
 Judau起動時に自動的に行いたいのですが、どこに記述するのが適切なのでしょうか?

(2) Judauでは、postfixを稼働させていたのですが、redirの利用により、その必要が
 なくなりました。 Judau立ち上げ時にpostfixを起動しないようにしたいのですが
 どのようにすればよろしいのでしょうか?

--+---------------- INTERNET
  | dhcp
 Judau ( IP Masq,  )
--+--+--------------- 192.168.1.0/24
     | 192.168.1.254
    Kamiru( IP Masq, DNS. dhcpd, postfix )
     | 192.168.3.1
Amuro(Win98)  Heero(Win2k)

以上、ご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

------
 川崎香代子 ( Kawasaki Kayoko )
   mail : kayokok@xxxxxxxxxxxxxxxx