[debian-users:30430] 一部文字化け???

こんばんは。安田@長崎人です。
Debian2.2のインストールも成功し、日本語環境を構築中です。
ほぼ日本語も表示できるようになりました。がっ・・・・一部文字化けしています。
ウインドウマネージャにenlightenmentをインストールして使用してます。
GNOMEと使用してます。
文字が化けているのは、うまく表現できないのですが、例えば
GNOMEコントロールセンターを起動するとウインドウの左上だけ文字がばけているよ
うです。
そのほかは日本語が表示されます。
環境変数に export LANG=ja_JP.ujis を設定しています。
また/etc/environment のLANG=ja_JP.ujis に設定してます。
あと日本語環境の設定はどこにあるのでしょうか?
ウインドウマネージャの設定ファイル?とかあるのですか?