[debian-users:30574] Re: バックアップについて

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30572] Re: バックアップについて
Date: Wed, 14 Nov 2001 00:49:05 +0900

> 佐野@浜松です。

どうもです。^^

> システムまるごとバックアップ & リストアの場合を考えていました。

今日(正確には昨日)、かわむらさんの記事をみてウキウキ気分でバッ
クアップをやろうとしました。
X 上で階層の深いデータディレクトリを対象にしたところ、暫くして
スラッシングが起きてしまいました。
泣く泣くリセットボタンを押しました。
マシンは pentiumII 300MHz で、 128MB Memory でした。
この時、 kterm を 2つ、リモートから mule と kterm を表示させて
いました。
Netscape Communicator は立ち上げていませんでした。

rsync って、コピー元とコピー先の同期を取るには最適なんですが、
巨大な階層ツリーのディレクトリのバックアップをやろうとすると、
メモリを大量に消費するみたいです。
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)