[debian-users:30615] Re: bad slab magic (Re: 勉強させてもらってます。)

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30614] bad slab magic (Re:  勉強させてもらってます。)
Date: Thu, 15 Nov 2001 21:43:37 +0900

> これってmm/slab.cで
>         } else {
>                 /* Very serious error - maybe panic() here? */
>                 kmem_report_alloc_err("Bad slab magic (corrupt)", cachep);
>         }
> とかなってますね。
> かなりマズいエラーだと思います。

> メモリかSWAPがやられてるのかな。
> 2.2.20じゃなくて比較的枯れている2.2.19にしたりすると?

えっと 2.2.19で なんだか良くとまってしまうので、2.2.20にしたのですが
状況的には同じようです。

なぜだかよくわからないのですが、インストール直後は非常に安定して動くようなのですが
だんだんとおかしくなってきます。

ということはハードディスクの障害なのかもしれません。

もう古いノートパソコンなのでなんらかのハード障害の可能性が高いような気がします。