[debian-users:32595] Re: Flash を使うにはどうすればいいでしょうか( sid )

From: Takeshi Suyama <tsuyama@xxxxx>
Subject: [debian-users:32581] Re: Flash を使うにはどうすればいいでしょうか( sid )
Date: Mon, 29 Apr 2002 13:27:40 +0900
> /usr/lib/mozilla/plugins/
> 上記のディレクトリに直接Flashをコピーしてしまいました。とり
> あえず,問題なく動いております。

> apt-get -s upgrade
> するときに,mozillaがupgradeの対象になった場合は,flashを事
> 前に削除するようにしたいと思います。

woodyで半年ぐらい使っていますが、Mozillaがアップグレードしても、
pluginsディレクトリに入れたFlash関連ファイルを消されたことは
ありません。まあ、保障されていることではないのですけど。

ああ、これがパッケージ化するメリットですね。万が一消されたら
何らかのメッセージが出るわけだし。stable環境なら、勝手に
消されることもないでしょう。

今回のように単純にtar.gzを展開してコピーするだけ、という場合、
僕はalienの-gオプションを利用して、いいかげんなパッケージ
(もちろん個人使用)にすることがあります。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄