[debian-users:34849] Re: jfbtermが起動しません

At Fri, 11 Oct 2002 16:22:57 +0900,
サティオ wrote:
> コンソールモードでログイン後、日本語を表示させようと思ってjbftermを起
> 動させようとすると、/dev/fb0デバイスがないから開けないというメッセージ
> が出て起動できません。ビデオカードはGeForce2 MX 400です。

フレームバッファ関連のモジュールを組み込んでいないのではありませんか?

  # modprobe vga16fb  ←実際にはビデオカードに応じたモジュールを。

を実行すれば/dev/fb0が有効になりますので、その状態でjfbtermを起動すれば
よろしいかと。

# GeForce2 MX 400に適したモジュールってどれだろう?

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      mailto:shukaku@xxxxxxxx    (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/