[debian-users:35017] Re: woodyへATAPI MOを接続したいのですが

At Fri, 25 Oct 2002 01:00:09 +0900,
サティオ wrote:
> メーカのページではSCSI Emulation Supportを有効にしないと認識
> しないとあったので、調べてみたところ、ide-scsi.oモジュールがそれ
> に該当することがわかり、lsmodやinsmodでモジュールをロードして
> みましたが、既にロードされているとのメッセージが出て、どうしても
> 認識してくれません。

SCSI Emulation Supportを利用する場合、カーネル引き数として"hdb=ide-scsi"
のように指定するものだと思います。liloやgrubなどで、どのように指定なさっ
ていますか?

私はこんな(↓)指定で/dev/hdcのCD-RWドライブを/dev/sr0として使ってます。

title Debian GNU/Linux Potato (Kernel 2.4.18)
kernel (hd0,0)/boot/vmlinuz-2.4.18 root=/dev/hda1 hdc=ide-scsi

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      mailto:shukaku@xxxxxxxx    (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/