[debian-users:35258] lost connection:port 22で接続が拒否される

菊地と申します.

初めて質問します.
Linuxに取り組んでから6ヶ月.
結構知識も増えてきて楽しい日々を送っていましたが,
2台のDebianマシンをつなぎ,データを送ろうとしたところ,躓いて丸2日が経ちま
した.
当メーリングリストの過去ログを検索しても見つけられず,
これってひょっとしてかなり初歩的なものかもと,恐縮なのですがご教示ください.

kterm上でPC−AからPC−Bにデータを下記のごとくscpコマンドで送ろうとする
と,

# scp <ファイル名> <PC-Bのユーザー名>@192.168.1.2:~/

下記のような状態になり,上手く行きません.

ssh: connect to address 192.168.1.2 port 22 : 接続を拒否されました
lost connection

上の192.168.1.2はPC-BのIPアドレスです.

/etc/servicesと/etc/inetd.confはデフォルトのままで,
/etc/hosts.allowは下記の内容を追加.

in.telnetd : 192.168.1.0/255.255.255.0 localhost
in.rlogind : 192.168.1.0/255.255.255.0 localhost
in.rshd : 192.168.1.0/255.255.255.0 localhost

/etc/hosts.denyには,

ALL: ALL

を追加してまして,PC−AからPC−Bへのtelnetは可能です.

/etc/servicesと/etc/inetd.confをいじったらなんとかなるのかとも考えましたが,
中身をみても具体的にどこをどういじったらいいものかわかりません.
ご多忙中このようなレベルの低い質問で大変恐縮ですが,
ご教示の程なにとぞ宜しくお願い申し上げます.