[debian-users:36827] Re: mozilla mailで送信ができない

生田弘樹です。
レス、ありがとうございます。

On Tue, 22 Apr 2003 14:38:51 +0900
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ではやはりMozillaの設定ミスでしょうね。
:
> プロトコルは同じだけど設定ミスをしてるだけでしょう。
>
> Mozillaのメール&ニュースグループのアカウント情報のプロパティで、送信メー
> ルサーバの状態はどうなっていますか。
>
> ・サーバ名が正しく設定されているか
> ・ポートに変なものを指定していないか
> ・保護付きの接続(SSL)を使用する が「常に」などになっていないか

何度も確認しているのですが、間違っているとは思えません。

> あとはtcpdumpでもやってみて、どういう状況になっているかパケットの流れ
> を見てみるとか。

tcpdump、トライしました。が、単にtcpdumpすると"listening on eth0"となっ
てしまい、pppのパケットがみれません。manで調べたところ、-iでインターフェィ
ス名を指定すればよいのはわかったのですが、このインターフェィス名がまたわ
かりません。pppの場合、インターフェィス名は何になるのでしょうか?

何か初歩的な質問を繰り返しているようで申し訳ありませんが、教えて下さい。
お願いします。

--
生田弘樹 <hiroki-ikuta@xxxxxxxxxxxxxxx>
"Let's collaborate world-wide; Bravo!"