[debian-users:38528] Re: Raid1で1台のHDDで起動できません

下野です。

SATOH Fumiyasuさん、重ねてのご回答ありがとうございます。

どちらのディスクでもブートできるようにしておいても、問題がないと
いうことなのですね。
私はシステム上ブートできるディスクは一つでないといけないのでは?
と勘違いしていました。
両方ブート可能であれば、トラブル時のすぐに復旧できるので、教えて
いただいた方法でやってみます。

無知のなせる技でとんちんかんな質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

SATOH Fumiyasu <fumiya@xxxxxxxxxxx> wrote:

> とのことでしたので、どちらのディスクでも単体で起動できるように
> するための方法を紹介したのですが、なにが問題なのでしょうか?
>
> 今回のメールに戻って、

> 結局、やりたいことがなんなのかわかりません。
> まだ、どんな問題がどんな理由で発生すると思うのかも具体的に
> 書いていただかないと、なんとも回答しようがありません。
>
> --
> -- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
> [...]

 有限会社 ナレッジ プロダクツ
 下野 兼揮
 〒503-0807 岐阜県大垣市今宿6−52−16
 ソフトピアジャパン ドリーム・コア215
 TEL:0584-74-8297
 FAX:0584-74-8298
  MOBILE:090-6071-1822
 e-mail:shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx
 URL:http://www.k-products.co.jp