[debian-users:42070] Re: ネットワークドライブの ONOFF

かねこです。

At 0:39 +0900 04.11.29, soundoff wrote:
:>Debianから起動/停止できるかどうかは、そのネットワークドライブ機器がそ
:>ういうインタラクションインターフェイスを持っているかどうかによります。
:>
:>Webまたはtelnetから停止命令ができて、ネットワークブートで起動できる、
:>という機能がそのドライブ機器に用意されているなら、そこそこ簡単にできると
:>は思いますけど。
:
:
: メンテナンスするには、Webブラウザを使っいます。
:
: 機能を残してあるか、
: コマンド受け付けるように、用意されてればいいなぁ……
: サポートからの返事は……まだこないんですが……

こいつは内部ドライブに普通に Linux がインストールしてあるだけ
なので、PowerPC 用のバイナリを組み込んで、inet 周りにそれなり
の設定をすればどうにでもなります。Debian woody のインストール
すら出来ます。但し、しろとには敷居が高いかも知れない。

玄箱と同じものなので、作業のやり方は Google に聞くと良いでし
ょう。

--
Seiji Kaneko                         skaneko@xxxxxxxxxxxx