[debian-users:43596] Re: XF86Config-4の垂直リフレッシュルートを変

こんばんは。takappaです。

"M.Sato" <herrzucker@xxxxxxxxxxx> wrote:

> T.Yamadaさん。返信ありがとうございます。rootにて書き直しを試したのですが
> # xemacs /etc/X11/XF86Config-4では変更できませんでした。
> M.Sato

と、前メールの

> 少し変更しようと考え、# xemacs /etc/X11/XF86Config-4
> と、コマンドを入力しましたがこのコマンドでは変更できませんでした。

から、勝手に解釈させて頂きます。

もしかして、xemacsってXを使うので、X で root 権限を取得するための方法って知ってますか?
私の間違いだったら大変申し訳ありません。

http://www.jp.debian.org/doc/user-manuals
Debian Referenceに載っていますよ。

それと、xemacsを立ち上げずに、ターミナルでemacsを使う方法として、
# emacs -nw /etc/X11/XF86Config-4
では無理でしょうか?

それと、他のエディタ(e.g. emacs vi vim)などでは、変更出来ないの?