[debian-users:44022] Re: USB-FDDの未認識 (was Re: 解決、原因不明ですが(Re: X Server起動エラーの解決方法は?))

こんにちは,

> この "floppy" ウィンドウに、ファイルをドラッグ&ドロップをして
> みたところ、ファイルのコピー処理が行われ、ウィンドウ上にファ
> イルのアイコンが表示されました。
>
> しかし、Windows マシンで、この FD の中身を見たら「空」でした。
> Windows マシンでファイルを書き込むと、Debina 側ではちゃんと
> 表示されました。
>
> ファイルを Debian -->> FD -->> Windows とすると表示されない。
> ファイルを Windows -->> FD -->> Debian とすると表示される。
> [...]

ざっくりと考えて二点問題のある可能性があります.

1.
Debianで,書きこみをしたあと umount してから抜きましたか?
書き込みが完了する前にフロッピーを抜いてしまっている可能性があります.

2.
Debian側でマウントしたのは
/dev/sdaであって
/dev/sda1ではないですよね?
(この場合だとWindows側でもっとエラーが出そうですが...)

上川