[debian-users:45539] firefoxで日本語入力ができない

金山です。

最近、ある事情でsargeをインストールしなおしたのですが、firefox
のFormや検索ボックスに日本語が入力できずに困っています。

インストール後、set-language-envを実行し、以下のとおり答えてい
ます。

言語選択
8 : ja

Cannaサーバーが動いています
Wnnサーバーが動いていません
ネットワークのどこか別のコンピュータでWnnサーバーが動いてますか?  < N
SKKサーバーが動いていません
ネットワークのどこか別のコンピュータでSKKサーバーが動いてますか?  < N
Anthyが動いています。
PRIMEが動いていません。
漢字変換にはどれを使いますか  < 4=Anthy
日本語には関係のない様々な設定を行いますか? < N

(.Xresourcesの設定)
設定を行いますか? < Y

(.bash_profileの設定)
設定を行いますか? < Y

(.bashrcの設定)
設定を行いますか? < Y

(.cannaの設定)
設定を行いますか? < N

(.cshrc)
設定を行いますか? < N

(.emacs)
設定を行いますか? < N

(.inputrc)
設定を行いますか? < Y

(.xsession)
設定を行いますか? < Y

(init.el)
設定を行いますか? < N

終了

ここまで設定を行っただけではkterm上でも日本語入力できません。
.Xresources の40行目がなぜか

*inputMethod: XIM

となっているので、これを

*inputMethod: uim

とするとkterm上では「半角/全角」もしくは「Shift+Space」で日本語
入力ができるようになりますが、firefoxではやはりダメです。

ちなみに環境変数XMODIFIRESは以下のようになっています。

XMODIFIRES=@im=uim-anthy

何か設定が足りないのでしょうか。