[debian-users:47625] xkbの設定をコンソールに合わせるには

梶川です。

コンソールでは正常に動作するのに、X上ではctrlが右クリックになってしまうなど、
不都合があります。
コンソールの設定と同じにすればよいのかとおもいましたが、
コンソールの設定自体がどこにあるのかわかりません。
あるいはxkbの設定をすり抜けてコンソールの設定を見に行くことは
できないでしょうか?
なんでも結構ですので、ヒントをください。

Mac68kにSargeを入れています。

/etc/X11/XF86Config-4の抜粋です

Section "InputDevice"
   Identifier    "Generic Keyboard"
   Driver        "keyboard"
   Option        "CoreKeyboard"
   Option        "XkbRules"    "xfree86"
   Option        "XkbModel"    "macintosh_old"
   Option        "XkbLayout"    "us"
EndSection

twmでxtermを開き試してみると、
Apple+F1はP
Apple+F2はQ
Apple+F3はR
Apple+F4はS