[debian-users:49104] Re: 日本語フォント

かねこです。

Hideki Yamane さんは書きました:

>  この話、もう少し背景を教えてください。
>
>  印刷物については、フォントデータ「そのもの」を配布している
>  わけではないですよね?それでもそのような注意書きが必要なの
>  でしょうか。

日本ではフォントの文字デザインが著作物ではないという判例は確定し
ていますが、欧州では著作物扱いだったんじゃなかったかな。ま、基本
的にはこの辺の話は国によって異なるので、考慮必要がないようにでき
るならそれに越したことはないです。

Seiji Kaneko