[debian-users:49221] Re: パッケージの更新不足を知りたい

On Sun, Aug 26, 2007 at 07:18:12PM +0900, KISE Hiroshi wrote:
> 今回の場合は、パッケージが完全にインストールされているか、
> ではなくて、インストール済みパッケージに所属しているファイルが
> 書き変わっているかを判定する、ということになるのでは。
>
> で、使ったことがないのですが、debsumsでチェックできると
> 思います。
>
> ですが、僕だったら、全パッケージを再インストールしちゃうかも。

同感です。

/home /var /etc /org 等のバックアップさえ確保すれば、再インストールの方が
確実ですね。確認作業は人間のすることですから完全とはいきません.

aoki