[debian-users:49676] Modem @ Conexant/Linuxant

武藤@Debianぷろじぇくと さんへ,

Koga です.  お送り頂いた次の e-mail にお答えします.
  日時: Mon, 29 Oct 2007 20:13:20 +0900
  件名: [debian-users:49675] Re: REX-PCI56CXはDebianで可?

毎度お世話様です.

<Conexantのドライバはカーネル依存なので、Debian GNU/Linux 4.0 Etchの
<2.6.18-*のカーネル向けに用意されているかどうかにかかってきます。

Linuxant が Conexant を元にしているということからですね.

http://www.linuxant.com/drivers/
'Quote'
Linuxant to pursue development of Linux drivers for
Conexant chipsets
'Unquote'

<RATOCのほうは最新については
<Linuxantから買えということになっていますね。
<
ご指摘の通りです.
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pci56cx.html#06
'Quote'
添付ドライバ(添付CD-ROMに収録)は、2005年11月のバージョンで
す。
最新 Linuxant ドライバ(有償)の入手方法等については、Linuxant
社(英語)にお問い合わせください。
'Unquote'

<そのドライバ開発・販売元であるLinuxant http://www.linuxant.com/ですが、;
<フリー版は14.4kbpsのデータ通信のみで、56kbpsおよびFAX(クラス1)のサポートは
<$20の有償版が必要と書いてあるように読めます。
<
確認しました.

http://www.linuxant.com/drivers/
'Quote'
a free version (limited to 14.4Kbps data), available at no
cost. Please use it to test if your hardware is compatible.
a full version (with 56K and FAX), available for a modest
price.
'Unquote'

<フリー版のほうはDebian向けのソースコードがあるのでDebian Etch向けの
<バイナリパッケージがなくても構築できるでしょうが、有償版は詳細を問い
<合わせないとわからなそうです。
<
(~ペ) ウーン

以上, いつもありがとうございます.