[debian-users:49912] wxmaxima

お世話になります。
Wxmaximaを入れてみたところ実行できる場合と実行できない場合があるようです。
Maxima, wxmaxima, gcl, guile-1.8はインストールしてあります。
Windows版より速くて便利なのですが。お分かりになる方教えてください。
Maximaの入っているディレクトリも分りません。よろしくお願いします。