[debian-users:50873] Re: MBRを上書きしてしまいました。

梅田です。長南様、武藤様、大事な情報が漏れていたので、補足します。

> 武藤さんが訊いていらっしゃるのは、インストール後、ハードディスクから
> 起動したときの話です。そもそも GRUB の起動画面は出るのか。そのメニューに
> Vine の項目はあるのか、ないのか。項目はあるけれど、選択してもエラーに
> なるのか。そのエラーメッセージはどんなものなのか。

現在はブートはどこからブートしてもGRUBの画面は出ません、最初の1回だけ
(インストールが終了し、インストーラーから再起動を求められた時)GRUBの
画面が出て、確か、シングルユーザーモードか、マルチユーザーモードかが選
択できるようになっていました。Vineの項目は有りませんでした。

これで、何か分かるでしょうか?

梅田