[debian-users:51240] Re: find expression -or

佐久間といいます。

debianとは関係ない話題ですね。
長くなるようでしたら場所を変えた方がいいかもしれません。

On Fri, 14 Nov 2008 22:48:01 +0900, Hiroki Kashiwazaki <reo@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> であることを考えれば,-user hoge にマッチしたものに -printが実行されるの
> ではないでしょうか.そういうわけではない ?

アクションはprintだけじゃないので、部分式にまでprintを補完したりしません。
そんな仕様だとかえって混乱して使いにくいだけです。

実際、(記憶にまちがいがなければ)大昔のfindには、
式全体に対するprint補完さえなかったと思います。

--
Opera の革新的メールクライアント: http://jp.opera.com/mail/