webwml/japanese/devel/join/nm-advocate.wml

久保田です。

標記のウェブページの日本語訳です。
先ほどのページとともに、1週間ほどで cvs commit するつもりです。

#use wml::debian::template title="将来の開発者を擁護する"

<H2>将来の開発者を擁護する時と方法</H2>

<P>応募者がしなければならないことは、
応募者が必要とすることは基本的に、開発者によってサインされた GPG
キー、「哲学と手順」についての質問に答えること、
「仕事と技能」テストで良い Debian
開発者になるために必要な経験があることを示すこと、
です。</P>

<P>あなたが、ある人が開発者になる準備ができたと思ったら --
その人が必要な技能を持ち、
しばらくの間プロジェクトに関与したなら -- その人を擁護するべきです。
その人が Debian のメンバーになってほしいかどうか、
あなた自身に尋ねてください。もし答えがイエスなら、
その人を推薦してください。

<P>正確な手順は、以下の通りです。将来の開発者に対して、
あなたが推薦するという同意を交わし、
そしてその人が<a href="http://nm.debian.org";>申請します</a>。
あなたは<A HREF="http://nm.debian.org/nmlist.php";>応募者一覧</A>の
なかからその人の名前をクリックし、「この応募者を擁護する」
ページへと進みます。Debian のログイン名を入力し、「submit」
ボタンを押します。すると認証キーつきのメールが送られてきて、
あなたはそれに GPG/PGP サインして返信します。これを行うと応募者は、
以降の新規メンテナ手順を行うための応募管理者が割り当てられます。</P>

http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/