Re: News/weekly/2004/01/index.wml

野上@東大・院 です。

Sat, 10 Jan 2004 02:00:12 +0900 に Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx> さんから
きた「 News/weekly/2004/01/index.wml 」
<20040110.020007.25481648.nov@xxxxxxxxxxxx> への返事です。

> * Coordination in Free Software Projects.
> (フリーソフトウェアプロジェクト間の調整。)
> "nearly decomposable" を含め、よく分かりませんでした。

少々意訳気味になりますが、こんな風に訳してみてはいかがでしょうか。

    Giampaolo Garzarelli さんと Roberto Galoppini さんは、モジュール化された
  組織間の共同作業について、Debianプロジェクトを例に挙げて論文を書きました。
  この論文は、ソフトウェアの生産過程は、そのモジュール化された(言い換えるな
  ら分解可能な)構造にかかわらず階層構造となっている、と主張しています。

ソフトウェア開発はモジュール化が進んでいるため、開発者の中で階層構造は無いと
思われていたら、実は開発体制は階層構造がありました、という論文ですね
(abstractを見る限り)。

では。

--
野上大介
東京大学大学院総合文化研究科広域科学専攻広域システム系・丹羽研究室