Re: Call for translations (Debian 5.0 "lenny" release notes)

いまいです。

From: "Noritada Kobayashi" <noritadak_at_gmail.com>
Date: Wed, 22 Oct 2008 14:50:29 +0900

> ■興味のあるかたへのお願い
>
> 興味のあるかたには、以下のことをお願いしたいと思います。
>
> - [必ず] このメールに返信してください。

doing...

> - [必ず] アナウンスにあるとおり Subversion リポジトリをチェックアウトし
>   てください。Subversion の使い方については、「Subversion」で検索すると
>   そこそこ出てくると思います。『Subversion実践入門:達人プログラマに学ぶ
>   バージョン管理(第2版)』などを読んでもよいでしょう。

done.

> - [必ず] Debian JP の debian-doc メーリングリストを購読してください。

done.

> - [興味があれば] alioth.debian.org のアカウントを取得してください。
>   alioth には Debian 関連の様々なプロジェクトがあるので、アカウントを取っ
>   ておくと今後の活動にも有用かと思います (なお、各プロジェクトのメーリ
>   ングリストの購読などにはアカウントは不要です)。Debian Developer 以外
>   のアカウントには -guest がつくのでお間違えなく (例: nori1-guest)。

done.

というわけで、遅くなりましたが何か訳させてください。

> ■今回のリリースノートでの変更

> - ライセンスが GPLv2 と明記されたので、作業者にはそれに同意していただく
>   必要があります (前回まではライセンスが定められていないという問題があ
>   りました)。

それはそれとして、何かライセンスに同意するメールとか書いた方がよかった
んですかね。そんなメールを見かけた気が。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106