[debian-devel:17193] man の生成について

 やまねです。

 man の生成なのですが、今時生で nroff などを書くというのもかなり
 マゾヒスティックな印象を受けるので、sgml/xml からの生成というの
 がいいのか、と思っています。皆さんはどのようにされていますか?

 で、dh_make で提供される雛形を編集するにあたり、そのまま vi など
 で編集するのも辛いので、sgml/xml の編集に適したエディタなどあれば
 教えていただけないでしょうか。