Re: security announcement

At Thu, 8 Mar 2001 17:14:05 +0900,
KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> From: NAKANO Takeo <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: Re: security announcement
> Date: Thu, 8 Mar 2001 16:11:05 +0900
> mnewsでどうみえるかわかりませんが、mewですと、次のメイルを読む
> ような感じです。Wanderlustだと一度に見えるんですよね。あと、

うーむ。
forward形式が利用できないとなると、Replyで引用することになりますね。
すると元のメールのsigが利用できなくなって困ることになります。

#あと、現在の手作業の状況では面倒な作業 :-)

> mhonarcでも1つのファイルになりますね。
> http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/200103/msg00137.html
> とか。

ふむ。

> 原文の最初にある“Package”からの固まりが、かなり重要度が
> 高そうですけど、それを日本語の説明のところにコピーすると
> しつこいですかね?

まぁ現在のテンプレートは、あまり細かいことをぐちゃぐちゃ言わずに「とりあ
えずこの手順でupdateしとけ」というイメージですね。

見る人はちゃんと内容を見るし、見ない人は頭を見てくれればいいほうないので…

> もう1つ。一行目の「現在の〜」で始まる行って、横に長いです。

あぁ、そうですね。

> パッケージ名が入っているので難しいとは思いますが、適当なツールで
> 簡単に折れるのでしたら折ってください。nkf -f70かな。

とりあえず現在は手動なので、auto-fillモードにしといてその行に行って
ctrl+jすればいいことではありますが。挿入箇所で独立行にしたほうがいいんか
な(読みにくくなる気がするけど)。

機械化する場合には考えないといけないですね。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)