[DDTS] send from command line

中野です。 ちょっとした tips を。

 DDTS のシステムは MIME 添付ファイルとして訳文を送る
必要があるので、メーラを起動するのがちと面倒くさかった
のですが、コマンドラインからこれをやってくれるツール
として mime-construct というのがありました。 potato
にも入ってます。

 apt-get install mime-construct して、

  % mime-construct --to grisu-td@auric.debian.org \\
  --subject "GET 2 ja noguide"
  --type "application/octet-stream; name=new" \\
  --file ファイル名

と実行すれば、指定したファイルを送って、新しいやつ 2 つを
取ってきてくれます。

--
中野@成蹊大

# どんどん投げちゃってるんですけど、句読点や常体/敬体
# その他のローカルルールはどうしましょうか?