[debian-users:00254] Re: Best Sub-NOTE PC

やなぎはらです。

たくさんの情報ありがとうございました。

じつは、この週末に神戸三宮に行く用事があったので、
実際にいろんなマシンを触ってきました。

触ったマシンは、

	Libretto 50
	ThinkPad 535
	ThinkPad 560
	Let's Note
	FMV BIBLO NC/S

です。

kikutani> きくたにです。
kikutani>
kikutani> > 値段的とちいささでは、Libretto50 が一番なのですが、
kikutani> > キー入力はどないなもんなのでしょうか?
kikutani>
kikutani> 私は店頭でいじっただけですが、所有者の話によると、Librettoでタッチ
kikutani> タイプするのはかなりの技と慣れが必要でしょう。手の大きい人には無理かも
kikutani> しれません。

From: ukai@xxxxxxxxxxxxx

ukai> 私はそんなに手が小さいわけではないのですが(そんなに
ukai> 大きいということもないけど)ちょっと慣れれば 結構 いけますよ。
ukai> さすがにフルキーボードに比べるとミスタイプが若干増えますが、
ukai> スピードはそんなに落ちてるようには思わないです。
ukai> # 若干 指さばきも変わっちゃいますね。

店頭で、「メモ帳」を使ってキータイプしてきました。
バシバシ打っていると、ありゃありゃ私の大きな手では
キーを2つ押している....という状態でした。

ということで、候補からはずれそうです。(もう、外れているという..)

kikutani> あと候補に出てた以外ではLet's Noteがいいみたいですね。

From: "かもP " Atsushi KAMOSHIDA <kamop@xxxxxxxxx>

kamop> で,私のお勧めはというと......,マウスを犠牲にして結局 Let's note です
kamop> (^_^;).

なかなかキーも打ちやすく良い印象です。
パッドマウスがやはり使いづらいですねぇ。
思うようにマウスが動かない。

といっても、ThinkPadのTrackPointIIIが良いとも言いがたい。

From: 笹井 崇司<sasai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>

sasai> 私は ThinkPad 535 を使ってます。私用マシンは現在これ1台だけですが、
sasai> 結構、気に入ってます。でもいろいろと不満なとこもあります。

sasai> キー入力はしやすいと思います。何といってもTrackPointIIIはこの手の
sasai> ポインティングデバイスで一番使いやすいと思います。要は慣れかもしれま
sasai> せんが。

ThinkPad 535 の Mwave はどうなのでしょう?

モデムだけでの動作などはできるのでしょうか?
サウンドとしては利用できるという情報は得られたのですが。

結局、いまは、

	Let's Note ot TP535

という感じです。
ただ、Mwave がモデムとして使えるのであれば TP 535 に決まりなんですが。
そうでないとすると、もうすこし考えようかなぁ。

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html
 [English ] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp-e.html