[debian-users:01740] xlib6 (>= 3.3-0)

    dpkg -i --auto-deconfigure communicator-ja_v402b7-3.deb

とやってみたら、

    dpkg: dependency problems prevent configuration of communicator-ja:
     communicator-ja depends on xlib6 (>= 3.3-0); however:
      Version of xlib6 on system is 3.2-1a.1.

とエラーが出てしまいました。これは、XF86_3.3(以上)を要求していると
いうことでしょうか?

 手元のマシンはXF86_3.3を入れてありますが、Debianインストール時には
UU誌の付録を使ったのでDebian 1.2.7が入っています。確かこれはXF86_3.2
だったと思います。その語、XF86のミラーサイトから持ってきたXF86_3.3を
そのドキュメントに書かれていた手法でインストールしたのですが、これが
まずかったのでしょうか?

#  Debian用のXF86(_3.3)がある?

川藤