[debian-users:01741] dpkg (i18n) problem

磯部です。

dpkg-i18n, dpkg-dev-i18n, dpkg-ftp-i18n が出たというので、
リリースのお知らせのメイルにあったように
dpkg -i --auto-deconfigure --force-hold dpkg-i18n...deb
のようにインストールしてみたのですが、
kernel-package が入っていると不整合(?)が起こるようで、
kernel-package の Status が F となってしまいます。
Debian は触り始めてまだ日が浅いのでよく分からないのですが、
これはやっぱりよくないんですよね。
これを回避する方法はあるでしょうか。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx