[debian-users:02334] Re:Re: 質問:ログイン

In <199710171645.BAA02665@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:02329] Re:Re: 質問:ログイン, Oct.18 '97 01:42 JST
KGH07253@xxxxxxxxxxxxxxxx says:
=     シャットダウンの方法については, 実を言えばよく理解出来ないので
=   すが,ようするにシャットダウンさせるためのアカウントを作って,それ
=   でログインすると, /sbin/halt.consoleが実行されて終了する, という
=   ことだと理解したのですが. 早速やってはみたのですが, 思うようには
=   ならず, ちょっといろいろ試してみる必要があります.

吉山さんの halt.console スクリプトは
Virtual console からの使用を前提としていますから、
xdm の xlogin から shutdown ユーザで login した
場合には、 "Not virtual console." とかのメッセージを
残すだけで動作しないのではないでしょうか。

私は halt するときには、

    echo /sbin/shutdown -h now | su

ですべて片付けますが... 面倒ですか?

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence