[debian-users:03384] Re: Xemacs make howto?

おおのです。

服部慎 <mituzi@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
mituzi> X11/xpm.hがないといって、とまってしまいます。もしかして、Xemacs-muleを構
mituzi> 築し直す際、Depandしているソースもいっしょに解凍しなければいけないのでし
mituzi> ょうか。実際にやった人がいらしゃったらよろしくお願いします。

昨日やってました。(^_^)

残念ながら、ソースについての Depend 情報はありませんので、
再パッケージに必要なものは手動で入れるしかありません。
X11 の中の xpm4.7-dev を導入してみてください。

他にも libjpeg-dev とか必要かと思います。

ところで、xeamcs のような大きいパッケージを作成すると、
最後に gzip する時に No more space left for device.
といったエラーが出てしまって deb が作成できないのですが、
これはどこをどういじったら拡張できるものなのでしょうか?

--
大野 修一  <jr5pdx@debian.or.jp>