[debian-users:09637] Re: Kernel panic with BO in 486DX

赤松@札幌と申します。ダイレクトメールで失礼します。
# 初心者ですので、質問の内容を勘違いしているかも知れませんがお許しを。

From: takafumi komatsu <takafumi@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:09602] Re: Kernel panic with BO in 486DX
Date: Fri, 6 Nov 1998 04:31:41 +0900

> 486DXに他のHDをくっつけようと思うのですがBOをいれるのに最低必要なHDの容量は、
> どのくらいでしょうか?会社に250から540MbぐらいのHDがごろごろしているのでもしそ
> れが使えればと、思っています。利用実績のあるHDのサイズをパーテーションのサイ
> ズと一緒に教えていただけませんでしょうか。

使用目的にもよると思いますが、私のところでは 260MB PCMCIA Type III HDD で
動いているパームトップや、 518MB HDD で動いているノート、 1GB の
パーティションで動いているデスクトップがあります。内部ではスワップ以外
パーティションは切っていないのですが、私のような"軽い"状況では、
260MB 程度だと気を抜くとすぐ df で 70% 越えるので、やや気を使いますが、
500MB あると、かなり気楽で、1GB あればもうお気楽です。
小さいほうは、相当パッケージを削れば、 30MB のコンパクトフラッシュメモリに
インストールなさっている方もおられるようですし、あとはもう使用目的に
よるのではないですか?「会社に250から540MbぐらいのHDがごろごろしている」ので
あれば、/usr/doc/LANG/ja_JP.EUC/Multiple-Disk の 9.3 に一度目を通されると
よろしいかも。
---
Kazuo AKAMATSU <kazuoa@xxxxxxxxxxxxxxxx>