[debian-users:12345] qpopper setup

Hiroshi KISE さんのアドバイスによりqpopper2_53_tar.Z を
つかって pop set up することにしました。
フリーUNIXで作るネットワークサーバ構築ガイド(秀和システム)を
見てやりました。
ビルドとインストール後
#telnet localhost -pop3 コマンドすると、
Trying 127.0.0.1・・・・
Connected to localhost
Escape character is '^]'
+OK QPOP(version2.53)at a4223.agr.shizuoka.ac.jp starting
と 表示されました。
しかし、別のコンピュータでメールを受け取ろうとすると拒否されます。
どうしたものでしょうか。

                 m-m@xxxxxxxxxxxx
                                      松本充生

P.S.Outlook Expressメールソフトを使っているのですが、
   差出人が ’ 松本充生’となっていますが
    これを ローマ字に変えるにはどうすればいいのでしょうか。