[debian-users:12547] Re: SCSI接続MOにインストールしたい工藤浩明

芝です。

> 須田@千葉工大です。

> ところで、便乗質問で申し訳ありませんが、JF の initrd.txt によると、
> 「initrd を使った場合にはルートバーティションにある
>  /linuxrc というファイルが実行される。」
> という旨の記述があります。
> しかし、hamm のインストーライメージにそのファイルを作っても実行されません。

私も以前この問題で悩んだことがあります。たしかその時は、strings initで
dinstallが出てきたのをみて、そのいうものかと思い、root.binを作りなおし
ました。イメージはhammのものを使っていたと思います。

initとlinuxrcのどちらが先に実行されるものか知らないのですが、次の2つ内
いずれかを試してみてはいかがでしょう。

1. /linuxrcではなく、/sbin/dinstallをshとする。
2. /sbin/initを標準のものに置き換える。

--------
Masahito Shiba                                         Okubo Laboratory
mailto:shiba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx       Department of Computer Science
http://www.sol.cs.ritsumei.ac.jp/~shiba/         Ritsumeikan University