[debian-users:12554] Re: SCSI接続MOにインストールしたい工藤浩明

須田@千葉工大です。

   "Masahito Shiba <shiba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>"さんは書きました:
> 私も以前この問題で悩んだことがあります。たしかその時は、strings initで
> dinstallが出てきたのをみて、そのいうものかと思い、root.binを作りなおし
> ました。イメージはhammのものを使っていたと思います。
>
> initとlinuxrcのどちらが先に実行されるものか知らないのですが、次の2つ内
> いずれかを試してみてはいかがでしょう。
>
> 1. /linuxrcではなく、/sbin/dinstallをshとする。
> 2. /sbin/initを標準のものに置き換える。

1,2 いずれの方法でもプロンプトを見ることができました。
2.の方法を実行したとき、ps コマンドで見てみると、
linuxrc の PID は 4 になっていましたので、
どうやら /sbin/init が一番最初に実行されるようです。
( PID 1 なんだから当たり前と言えば当たり前かも)

      千葉工業大学情報ネットワーク学科 助手 須田 宇宙 ( Hiroshi Suda )
      私設32bit Unicode 推進委員会 委員長(委員募集中、現在 2 名)
      私設キーボード向上委員会 委員長     (委員募集中、現在 3 名)
      E-mail:suda@xxxxxxxxxxxxxxxxxx  Web:www.miida.net.it-chiba.ac.jp/~suda/