[debian-users:12616] Re: pcmcia-source package

  秋本です。ご回答ありがとうございます。

>  PCMCIA のパッケージを make-kpkg でつくるとき、どうも現在動いているカー
>ネルを見てそれにあわせてコンパイルしているようなのですけれど、これを変
>えるのはどうしたらいいのかわからなかったのでこうしました。こんな面倒で
>ない方法があるはずですけど、まあ、僕の場合はこれでうまくいったので。

 私の環境では、このやり方ではうまくいきませんでした。どうしても

  Thid package requires either a 1.2 series kernel 1.2.8 or higher,
  a 1.3 series kernel 1.3.30 or higher, any 1.99 series kernel, or
  any 2.0 or 2.1 series kernel.

 と言われて、止まってしまいます。

> pcmcia-cs と pcmcia-source の deb ですが、それぞれの
>debian-version が一致していることを確認する。

 よく考えてみると、pcmcia-cs をホールド( 3.0.5.10 に上げたら動作しなくなった
ので、調べるのが面倒で 3.0.0-9 に戻していました)していたのを忘れていました。
これが止まる原因かもしれません (Configure を見ると必ず止まると思ったのです
が、考え違いかもしれません)。又、結局、コンパイルが通っても動作しないのでは
ないかと思います。

 特に急ぐわけではないので、これから pcmcia-cs を 3.0.5 に上げるよりも、
pcmcia-cs 及び、pcmcia-source の 3.0.8 のパッケージを待つことにします。

秋本 大介
kitune@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kitune