[debian-users:12806] Localized Messages (Re: Re: overwrite essential package)

前原です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:12805] Re: overwrite essential package
Date: Sat, 13 Feb 1999 03:42:36 +0900

>  そういうことで、困るほどの状況にしてみたい :-)

ちなみに、メッセージだけを集めた messages-ja みたいなパッケージを作る、
というのも駄目です。数千もあるソフトウェアのメッセージを全部インストール
されるのは、使わない言語のメッセージが全部インストールされるのと同様に嫌
だからです。

# …というあたりで、本家の議論はストップしています。各国語の manpages も
# 同様です。もちろん、だからといって何もしないわけにはいかないので、現状
# は維持されているわけですが…。

>  で、困るようになれば、なんかの仕組みを提案/実装してやれば良いんです。

その解決法を見つけたら、debian-i18n あたりに提案しましょう。

>  間違ってるかなぁ?

みんなで困れるようにがんばりましょう :-)。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>