[debian-users:13633] Re: libc6 2.1 (Re: Bug#JP/819: kterm depend on locale-ja)

岡@情報科学.高知大です。

"石川"すなわちISHIKAWA Mutsumiさんより:
石川> むつみです。

石川> #というか、slink-jp のリリース前に何やってるんだろう ^^;;;
石川> #わたしもそうだけど ^^;;;

あ(^^;;;...だってずっと GNOME を追っかけたんだもん...。

石川> #サーバで実験したらいかんがな。

最悪、日本語環境が死んでもよさそうだったので、つい。

改めて人柱になってみました。今度は自分の PC です。

 # /etc/init.d/netbase restart

でネットワークは回復することを確認しました。が、おそらく古い
libc と新しいのとがメモリ中で混在しているからか、非常に重かっ
たので再起動させました。すると、感蝕的に、軽快になっているの
が分かります。僕のは速くないのでよく分かるんです。

ずっと今まで何となしに重たかったのは(ずっと我慢して使ってま
した)、libc5 -> libc6 での移行の時からの libc6 のパフォーマ
ンス不足が原因だったのかもしれません。ライブラリのサイズこそ
かなりでかくなっていますが、かなり軽快です。やっぱり低レベル
部分のライブラリの最適化ってかなり重要ですね〜:-):-)

glibc 2.0 -> glibc 2.1 に伴なって、libwcsmbs,
wcsmbs-locale-ja が消えるんでしたら、locale-ja にこれらを置
換させる方が無難かもしれません、僕みたいなボケをやる事を考え
ると。
高知大学理学部情報科学科4回生
http://www.globe.to/~moka/