[debian-users:15104] Mysql in debian

takehiro@kyotoです。

Debian2.0のユーザーの方で
技術評論社から出ている「PC-UNIXによる高機能Webサイト構築入門」
のMysql+gd+PHP+apacheのインストールに成功されたかたいらっしゃいますか?

最初のMysqlのセットアップで悩んでます。
249ページの「/etc/rc.d/init.dディレクトリにmysqldの起動/停止スクリプトを作成
し。。。」
のところでDebianではinit.dはrc.dのしたではなく/etcに下にあるのですが、どうし
たものでしょうか?

また/etcのしたにrc.dはなくそのかわりrc0.d、rc1.d、rc2.d….等があります。
このrc0.d、rc1.d、rc2.d….はどういう働きをするディレクトリなのでしょうか?
同じく、init.dのディレクトリの働きも知りたいです。

また同じく249ページの「なお、rc.d/init.dの下にスクリプトを作成する方法は
TurboLinux3.0の方法であり、
FreeBSDではrc.localに起動部分だけを記述します。」とあるのですがDebianではど
うすれば良いのか?

最初でつまづいているので、後のgd、PHP、apacheのインストールまで行かない状態
です。

どなたか環境構築に成功している方アドバイスお願いします。

TakehiroYAMAMOTO
e-mail takehiro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
URL http://web.kyoto-inet.or.jp/people/takehiro/
ICQ #:2241403
笑門来福 禍転成福