[debian-users:15906] about ppp

	はじめまして、皆さん。大阪に住む金原と申しまして、この度初めて
メールを投稿させて頂きます。

        今回、ppp接続で行き詰まりまして、メールを出しました。私自信、
Linux
に関しては、初心者の域を全く越えておらず、至らない所が多分にあるとは思い
ますが、よろしくお願いします。

        ついこの間まで小島さんがやっておられる、PlamoLinuxを使用しており
ました
が、Debianの強力なパッケージングシステムに魅かれて、3日程前に、「今日か
らDebian GNU/Linux」を購入しました。(SlackwareでUpgradeするのは初心者
にはつらいと思います.....)

        無事インストールも済みまして、なんやかんやの設定もこなしました。
そし
て、次にPPPの設定に進み、PPPConfigを、本を見ながら設定しました。設定が終
了した後、一応念のためRebootを行い、Ponを実行しました。(私が使用してい
るTAなんですが、会社と自宅のPC2台ともNECのAtermシリーズです)

        TAはちゃんとコマンドを理解してくれISPにダイヤルしてくれまして、
つながる
ことはつながるんですが、その接続が2−3秒ぐらいの間に切れてしまいます。
そこで、Plogでログ情報を見てみますと、以下のようでした。(認証方法はPAP
です)

Jun 8 21:12:37 debian pppd [229]: pppd 2.3.5 strated by root, uid0
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: abort on (BUSY)
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: abort on (NO CARRIER)
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: abort on (VOICE)
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: abort on (NO DIALTONE)
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: abort on (NO ANSWER)
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: send (ATZ1^M)
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: expect (OK)
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: ATZ1^M^M
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: OK
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]:  --got it
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: send (ATDT *****^M)
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: expect (CONNECT)
Jun 8 21:12:39 debian chat [230]: ^M
Jun 8 21:12:50 debian chat [230]: ATDT *******^M^M
Jun 8 21:12:50 debian chat [230]: NO CARRIER            ------- あやしい
Jun 8 21:12:50 debian chat [230]:  --failed
Jun 8 21:12:50 debian pppd [229]: Failed (NO CARRIER)
Jun 8 21:12:50 debian chat [229]: Connect script failed
Jun 8 21:12:51 debian pppd [229]: EXIT

        とまあ、こんな感じになっています。私なりにNO CARRIERの部分が怪
しいと思
いましたので、Emacsで /etc/chatscripts/provider を編集しましてNO
CARRIERの部分を削除したりしてみたんですが、どうも上手くいきません。

        以前Plamoを使用しているとき、同じような事で悩んだことがありまし
て、その
時はPPXPを使用することで難を逃れましたが、今回の場合はCD-ROMにもPPXPが入
っておらず、またDebianの最新パッケージがアップされているHPでも私は見つけ
ることが出来ませんでした。(Windows環境ではISPに接続することが出来ますの
で、それでファイルをゲットしてdselectでインストールしようと考えました)

        乱文で申し訳ありませんが、良いアドバイスなどがありましたら、宜し
くご教
授ください。よろしくお願いします。

hide_74@xxxxxxxxxxxx