[debian-users:16124] popularity-contest results

前原です。

先日お知らせした popularity-contest ([debian-users:15930] 参照)の結果
ページを作ってみました。

    http://www.debian.or.jp/~maehara/popcon/debian-jp-{main,contrib,non-free}

で見ることができます(現在の参加台数: 50)。

右端がパッケージの名前で、そのパッケージについて、

    * 頻繁に利用されているマシンの台数(vote)
    * インストールされてはいるが、あまり使われていないマシンの台数(old)
    * 最近アップグレードされたマシンの台数(recent-ctime)
    * 情報不足のマシンの台数(no-files)
    * 上記の合計台数

が左から順に並んでいます(詳しくは popularity-contest のドキュメントを
参照)。結果は「合計台数」でソートされているので、単純に、インストール
されている台数が多いパッケージほどリストの上位にくるようにしました。

このリストは Debian JP Packages を Debian に提供する際、どれを優先的に
提供するかを判断するときの参考にするために作成しています。まだまだ台数
が少ないので、参加してお気に入りの JP パッケージの順位を上げましょう。

P.S.

debian-devel で必要な情報(パッケージの現状)を追加したリストは今夜用意
する予定です。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>