[debian-users:17318] Re: apache suexec

From: Yuusuke Tahara <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:17301] apache suexec
Date: Tue, 10 Aug 1999 10:58:05 +0900
> ii  apache          1.3.6-15       Versatile, high-performance HTTP server
> ii  apache-common   1.3.6-15       Support files for all Apache webservers
> で,/usr/lib/apache/ に suexec がインストールされますが,どうやって使
> えば良いのでしょうか? そもそも apache は suexec を使うようにコンパイ
> ルされているのでしょうか?

一年ぐらい前にみたドキュメントには、suexecは「どうやって使うか
わからなければ使うな」みたいなことが書いてありました。(^_^;)

それはさておき、「どうやってコンパイルされているか」を知るには、
ソースパッケージを持ってきて展開し、作成されたディレクトリの中の
debian/rulesをみてください。

実は、debian/rulesなんてオリジナルソースには含まれていませんから、
*.diff.gzをもらってくるだけで充分です。

apache_1.3.6-15.diff.gzをみてみました。configureするときに、
“--enable-suexec”がついてます。

すみませんが、使い方はわかりません。なんか、
/usr/doc/apache/suexec.[ch].gz
が関係ありそうな、なさそうな。
/usr/doc/apache/manual/suexec.html
てのもありますね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄