[debian-users:21110] Re: XFree86 の install について

"H. Shigematsu" wrote:

> 前略
>   重松と申します。皆様には毎度お世話になっています。
> 下記の手順でkernel-source-2.2.5をインストールしました。
>
> 1) kernelソースの入手
>     http://ftp.debiab.org./debian/slink-proposed-update/から下記を入手
>             kernel-source-2.2.5_2.2.5-2.diff.gz           ---> 用途不明
>                                                -2.i386.changes ---> 用途
> 不明
>                                                -2.dsc              --->
> [...]
始めまして碇と申します。
Xを動かしたいのなら、aptを入れて、dselectでxf86setupとxserver-svgaを言
いれればいいと思います。
kernelをコンパイルするなら、Xを立ち上げてから、make xconfigでやった方が
楽です。
mkae-kpkgというものは使ったことが無いのですが、make dep;make clean;make
bzliloでkernelは変るはずです
その後lilo.confをちょこっと書き換えて、古いkernelでもたちあがる用にすれ
ば安全だとおもいます。
何か参考になれば幸いです。

	碇 永志
		ikari@xxxxxxxxx