[debian-users:21226] Re: SCSI カード接続のハードディスクを利用したい

君島です。

> 君島さんからのレス([debian-users:21195])だと、初心者マーク的に
> がんばって考えてみますと、インストール途中のSCSIモジュール設定で
> AHA-1520がついてるモジュールを探せばよいと思っていたのですが、
> 見あたらないのです。(4つくらいしかなくて、、、、モジュールさんが。。)

 私は利用したことがないのですが、 FD のイメージでモジュールが入っ
た FD ってありませんでしたっけ? その中から、aha152x.o を探してき
て /lib/modules/カーネルのバージョン/scsi/ にコピーしたら使えませ
んか? ただし、カーネルのバージョンは、使用しているカーネル、モジュー
ル、上記ディレクトリを合わせる必要があります。

> やはり、インストール後のカーネルの再構築なる奥義を繰り出さないと
> だめなんですかねー。

 自分的に考えるとそうしますね。kernel も新しくなるし。まあ、初心者
だと config をどうしたらいいのか難しいかも知れませんが、わからなかっ
たらデフォルトでいいでしょう。debian 的だと README の通りじゃダメで
カーネルパッケージを使って .deb を作らないといけないのですが、解説
も何処かにあったと思いますのでトライしてみると面白いですよ。(標準
じゃないドライバ何かも使えるようになるし)

# それから個人的な趣味の話しで恐縮ですが、私はレスという言葉はあま
# り好きではないので、できればリプライを使ってくれると嬉しいです。
# レスはレスポンス(反応)を短くしたものだと思うのですが、私は機械
# ではなく人間なので「反応」というよりも「返事」といってほしいと思
# うのです。パソ通をやっておられた方は違和感がないのかも知れません
# が、どうも違和感があるものですから。。。

 Tatsuya Kimishima   君島 達也
 Tel.0467(41)2594  三菱電機(株)