[debian-users:21408] Re: quota の group 設定 ?

田中靖宏@数理計画です。

At 10:10 +0900 2000.03.16, Yasuhiro Tanaka wrote:
> 引き続いて伺いたいのですが、あるグループに属するユーザーのquota設定を
> まとめて行う方法があれば、ご教示くださいませ。
> やはり edquota で1ユーザーごとに設定していかなければならないものなの
> でしょうか。

自己フォローです。

edquota の -p オプションでプロトタイプユーザーの設定をコピーできるので
すね。これをシェルを使って回せば実現できそうです。

どうもお騒がせしました。

// 田中靖宏@システム計画第二部.(株)数理計画
// mailto:tanaka_yasuhiro@xxxxxxxxx