[debian-users:23181] GNOME の ALSA 使用に付いて

初心者の松永です。

ALSAをGNOMEで使用する際の設定等をご教授ください。
環境はPOTATOをUPGRADEしてalsa-sourceを展開してalsa-modulesを
作成して後、alsa-base,alsa-headers,libasound1,alsa-utilsをインストール
してalsaconfで設定しました。(emu10k1>SoundBlasterLive!)

その後、libesd-alsa0,esound-alsa,esound-common等をインストールし、
Helix GNOMEをインストール下のですが、gmixで設定をしようとすると
カーネルでサウンドをサポートしてないのでコンパイルしてください。
と言うメッセージを吐いて終了してしました。

ALSAが正しくインストールされていないのかなと思いKDEで試してみると
きっちりとCDが聞けました。ということでこれはGNOMEのesoundの設定かな
と思ったのですが、何分初心者なものでどこを見ていいのかよく分かりません。
どなたかALSAのGNOMEでの設定を教えてください。よろしくお願いします。

--
松永 瑞穂 <Mizuho Matsunaga>